保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キャンドルナイト☆彡

2022/01/28

キャンドルナイト☆彡

ベネッセ 東戸塚保育園

成長を感じられる年間行事

キャンドルナイト☆彡

前回のブログでお伝えしたクリスマスアドベントカレンダー。
サンタさんからのミッションで子どもたちが集めてきた丸くて光る『サンタさんの大切なもの』。
それは冬の子ども会の夕方に行った『キャンドルナイト』で子どもたちが歩く『道』に変身しました♪

図1.jpg

園内も全体を暗くしてライトアップ。

図2.jpg

当日の様子を写真で掲示したので『こんなことがあったんだよ』と子どもたちから保護者の方へお話しする様子が多く見られました。

図3.jpg

普段とは違う園内の様子に小さい子はびっくりする子もいましたが写真には興味を示してくれた子も多かったようです。

図4.jpg

子どもたちの感じた『冬の子ども会』でのドキドキわくわくした気持ちを少しでも保護者の皆さんと共有出来たら・・・という思いで行ったキャンドルナイト。

感染対策の関係で短い時間ではありましたが、家族にとって冬の思い出のひとつになっていたら嬉しいなと思っています。

東戸塚保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. キャンドルナイト☆彡