保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 金のガチョウで大盛り上がり!!

2022/01/26

金のガチョウで大盛り上がり!!

ベネッセ 菊川北保育園

成長を感じられる年間行事

金のガチョウで大盛り上がり!!

園では、毎年クリスマスに幼児クラスの子どもが学年ごとに発表します。
今回は、年中さんの活動を紹介いたします。

図1.jpg

クリスマスに金のガチョウの劇を披露することになった年中さん。
みんなで話し合いをしながら、進めます。

菊川画像2.jpg

早速、お話に合わせて動きながら、劇遊びをはじめました。興味津々で見ている年少さん。

菊川画像3.jpg

大道具の大きな木を自分たちで楽しみながら作っています。

菊川画像4.jpg

さてさて本番はというと、三人兄妹の大活躍や芸人による「あっぷっぷ~」の面白い顔に思わず観客は笑いましたが、お姫様は笑っていません。
等など役になりきって大成功でした。

図5.jpg

その後、劇遊びは広がって、他学年の子どもも「やってみたい。」と、いろんな役に挑戦。

図6.jpg

みんなで(職員も)楽しんでいます。

図7.jpg

出番を待ちつつ様子を見てます。

図8.jpg

音響さんも大活躍!

菊川北保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 金のガチョウで大盛り上がり!!