保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 2体の鬼

2022/02/22

2体の鬼

ベネッセ 桜新町保育園

成長を感じられる年間行事

2体の鬼

先日の節分でキンダークラスは、異年齢グループで協力し合いながら巨大鬼を製作しました。

まずはどんな色にする?どんな顔?
とイメージを共有しながら、1つ1つみんなで意見を出し合いました。

設計図が出来ると廃材コーナーで材料集め。
「これを足にすると良いね!」「金棒はこんな感じかな?」等、様々な意見が飛び交い、廃材はカラフルに塗られていきました。
5歳児を中心に、1人ひとりが出来る作業を担当し夢中で組み立てると…自分達とそう変わらない大きさの鬼が2体完成しました。
部屋の隅に飾られた鬼を眺めながら、互いの鬼の良い所を褒め合ったりする姿もあり、豆をぶつけるのがもったいない程の出来映えに全員満足そうな表情でした。

図1.jpg

図2.jpg

桜新町保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 2体の鬼