保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 卒園式

2022/03/30

卒園式

ベネッセ 東戸塚保育園

成長を感じられる年間行事

卒園式

3月19日に卒園式がありました。
いつもと違う保育室と装いで緊張気味の子どもたち。

図1.jpg

廊下には赤ちゃんの頃と現在の写真が。
比べて見てみると子どもたちの成長がよくわかります。
みんな本当に大きくなりました!

図2.jpg

みんなで何度も繰り返し練習してきた『卒園証書授与』。
はじめはぎこちなかったお辞儀もみんな立派に出来ていました。

図3.jpg

証書をもらったあとは胸をはってポーズ!!
堂々としていてとってもかっこ良かったです。

図4.jpg

今年は10名の卒園児が卒園しました。
子どもたちにとって4月からの新生活が少しでも楽しみなものになるように
残りの園生活で少しでも不安や迷いを軽くしてあげたいなと思っています。

チャレンジさん、卒園おめでとう♪

東戸塚保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 卒園式