保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お別れ会

2022/04/01

お別れ会

ベネッセ 登戸保育園

成長を感じられる年間行事

お別れ会

五分咲きの桜の下、お別れ会と卒園を祝う会を行いました。

図1.jpg

図2.jpg

午前中は全クラスで多摩川沿いの土手へ行きお別れ会をしました。
お昼までの間、段ボールすべりと土手の自然を思い切り楽しみました。

図3.jpg

今年のお弁当は、いつもと違う中華弁当。
お弁当の中身はチャーハン、鶏のから揚げ中華風、大学芋、ちくわの中華和え、オレンジ。
春の柔らかな日差しの中、おいしく楽しく食べられました。

図4.jpg

園に戻ってお昼寝をしたらそろそろ卒園を祝う会です。
でも、その前にお楽しみおやつ。
今年は、米粉のパンケーキにいちごジャム、生クリーム、りんごとレーズンのジャムをパンケーキに自分でのせてトッピングを楽しみました。
どれにしようかなと選んでいる表情はとても真剣でした。

図5.jpg

おやつの後は、いよいよ卒園を祝う会。
全クラスが集まりサーチャーの子どもたちも緊張気味でした。
一緒に過ごすことの多かったタドルクラスのお友達からコサージュを受け取りました。

図6.jpg

みんなが見守る中、一人ずつ名前を呼ばれ元気に返事をして卒園証書を受け取りました。

図7.jpg

今年度のサーチャークラスは3名と少人数でしたが、タドルクラスと合同で過ごし、元気いっぱいに大きく大きくなりました。

登戸保育園/係担当

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. お別れ会