保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.8】きんぎょはどこかな?

2024/09/06

【絵本の世界vol.8】きんぎょはどこかな?

ベネッセ 勝どき保育園

食べる意欲を育む食事

【絵本の世界vol.8】きんぎょはどこかな?

ある日のおやつです。
きんぎょの型抜きをみつけると子どもたちは大喜び!

画像15.jpg

いつも以上にもりもり、パクパクよく食べていました。

画像11.jpg

「ちいさいきんぎょさんみつけたよー」
「たべちゃうのもったいないなぁ」

画像13.jpg

「ここにもいるよ」
「みーつけた!」

小さなパンのきんぎょ、
お皿に隠れていたきんぎょ、
こどもたちは見つけるのに夢中です。

画像16.jpg

「きんぎょさん、お水の中に戻してあげよう!」
と保育者が声をかけると、
さっそくお水の中にきんぎょを戻してくれていました。

ベネッセ勝どき保育園では、
子どもたちが大好きな絵本の世界観を大切にしながら、
食育につなげ、「食べるって楽しい。」等、
食への意欲が育つようにしています。

📚ベネッセ 勝どき保育園 × 絵本の世界シリーズ📚
✨そのほかのブログはこちら✨

 ● 【絵本の世界vol.1】銭湯作ってぬくぬく~
 ● 【絵本の世界vol.2】きびだんご食べて鬼退治!
 ● 【絵本の世界vol.3】ホットケーキのイイ香り♡
 ● 【絵本の世界vol.4】蒸しパンでワンピース
 ● 【絵本の世界vol.5】水晶玉作り
 ● 【絵本の世界vol.6】サーチャー(2歳児)さんのホットケーキ♡
 ● 【絵本の世界vol.7】テラスでおべんとう(バス)!

サーチャー(2歳児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.8】きんぎょはどこかな?