保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.1】銭湯作ってぬくぬく~

2023/06/23

【絵本の世界vol.1】銭湯作ってぬくぬく~

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

【絵本の世界vol.1】銭湯作ってぬくぬく~

サーチャー(2歳児)クラスの最近人気の絵本に、パンダが銭湯に行く、
というお話があります。

図1.jpg

砂場に行くと、大きな穴を掘り、バケツで水をじゃ~っと入れ始めました。

図2.jpg

保育者が「何作っているの?」と聞くと、子どもたちから
「銭湯作ってるの!」と答えが返ってきました。
水が砂に吸い込まれると、すかさずバケツで水を追加します。

図3.jpg

さてさて。銭湯にお客さんが来ましたよ。
「ぬくぬく~」「気持ちいいね~」「温かいね~」
絵本から遊びにつながることが多いサーチャークラスの子どもたち。
これからもその発想力の良さを大切にしていきたいと思います。

図4.jpg

2歳児担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.1】銭湯作ってぬくぬく~