保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.2】きびだんご食べて鬼退治!

2023/08/08

【絵本の世界vol.2】きびだんご食べて鬼退治!

ベネッセ 勝どき保育園

食べる意欲を育む食事

【絵本の世界vol.2】きびだんご食べて鬼退治!

サーチャー(2歳児)クラスの子どもたちは桃太郎の絵本がお気に入り。
鬼退治にいくために筋肉モリモリになりたくて仕方がない様子。
そこで給食さんに相談してきびだんご作りをすることにしました。
子どもたちは、「きびだんごを食べて強くなるぞー」とやる気まんまんです。

ガチャガチャの容器に材料を入れて「ふりふりふり~~~~」。
ふりふりしながら筋トレです!

図2.jpg

自分でつくったきびだんご。
「おいしいね」「強くなるね」と友だちと会話を楽しみながら食べていました。
これからも絵本の世界観を大切にした食育にこだわっていきたいと思います。

図3.jpg

サーチャー担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.2】きびだんご食べて鬼退治!