保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.7】テラスでおべんとう(バス)!

2023/10/27

【絵本の世界vol.7】テラスでおべんとう(バス)!

ベネッセ 勝どき保育園

食べる意欲を育む食事

【絵本の世界vol.7】テラスでおべんとう(バス)!

みんなが大好きなおべんとうの絵本を題材に、
給食さんがその日の給食をおべんとうにしてくれました。
サーチャークラス(2歳児)はテラスで食べることにしました。
だいすきな絵本のおべんとうにウキウキです。


とても良い天候の中、外で食べると美味しさが何倍になるね。

図2.jpg

いつもより食欲がましているみたいですよ!

図3.jpg

お空を見上げると「あ!ひこうき!」。
ひこうきを探したり、
雲の形を「〇〇みたいだね。」と見立てたり、
鳥がとんでないか探したり、
自然を満喫しながら美味しいお弁当を食べました。

1歳児クラスも、
幼児クラスもおべんとう給食にワクワクドキドキを感じてくれていました。
「今度は外で食べたいね。」という声もあがったので是非実現したいと思います。

図4.jpg

給食スタッフより

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 【絵本の世界vol.7】テラスでおべんとう(バス)!