保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ハンバーガー屋さんOPEN!

2023/06/23

ハンバーガー屋さんOPEN!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

ハンバーガー屋さんOPEN!

チャレンジクラス(5歳児)が1か月半ほどかけて準備をした
ハンバーガー屋さんがついにOPENしました。

廃材を使い、ナゲットをいれる箱やポテトを入れる箱を作ったり、
ダンボールを細く切って黄色い絵の具をぬってポテトを作ったり。
まさに汗と涙の結晶です!
プレジャー(3歳児)とアクティブ(4歳児)は、OPENに至るまでの
チャレンジの姿をみていて、「楽しみだな」と思うと同時に、
こつこつとあきらめないで最後まで作り上げる姿に“憧れ”の気持ちをもったと思います。

図2.jpg

オープン当日はお客さんの長い行列ができましたよ!

図3.jpg

お味はいかがですか?満足そうな表情ですね。

図4.jpg

年長担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. ハンバーガー屋さんOPEN!