保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あじさいキレイだね!

2023/06/26

あじさいキレイだね!

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

あじさいキレイだね!

マミーさん(0歳児クラス)の大好きな川沿い散歩。
公園のビオトープ周辺には、とてもきれいなあじさいがたくさん咲いています!
近くまで行くと興味津々です。 

「あーーっ!(触りたいよ~)」と声を出し、
一生懸命バギーから手を伸ばすお友だちも!

図1.jpg

地面に落ちていた花びらを手渡すと、じっくり見たり、握って感触を味わってみたり。
梅雨の合間に、季節を感じる楽しいお散歩ができました!!

図2.jpg

ベネッセ海園の街保育園/マミークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. あじさいキレイだね!