保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 「できた!」

2023/05/29

「できた!」

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

「できた!」

子どもたちの大好きな遊びの一つ、シールはり。

図1.jpg

なんともかわいい真剣なまなざし。
指先がまだ未分化な1歳にはシートからシールをはがすのは難しい作業。
その原理が理解できている事がすごい!

図2.jpg

難しいコトが出来たからこそ、誰かと喜びを共有したい♫「はがせたよ~♪」

図3.jpg

シールを貼りやすいように、保育者がアシスト。
「おお!これはいい!」と言っている様な笑顔。

図4.jpg

色とりどりのシールが貼られた紙皿は、何に変身するのでしょう?
保育者には秘策があるんです。お楽しみはまだまだ続きます。

図5.jpg

綱島台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 「できた!」