保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おいしくなあれ!

2023/07/13

おいしくなあれ!

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

おいしくなあれ!

転がすの大好き1歳児!
梅の実も雨樋を使って転がしてみたよ。

図1.jpg

鼻にくっつけて笑顔でクンクン。
アイコンタクトで『いいにおい!』

図2.jpg

ここからは幼児クラスにバトンタッチ!
「これ何だろう?」「ブドウみたい?」匂いを嗅いでみよう。
黄色い梅は「桃のにおい。」緑の梅は「なんか変なにおい・・。」

図3.jpg

このままでは食べられないとのことで、シロップ作りに挑戦!
よ~く洗って、しっかり拭いて、ヘタを取って準備完了。

図4.jpg

梅の実と氷砂糖を交互に入れて、完成。
「おいしく、おいしくなあれ!」

図5.jpg

綱島台保育園/主任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. おいしくなあれ!