保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. モンテネグロダンゴムシがやってきた

2022/10/20

モンテネグロダンゴムシがやってきた

ベネッセ 菊川北保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

モンテネグロダンゴムシがやってきた

2歳児クラスに新しい仲間
‘モンテネグロダンゴムシ’が
やってきました。

図1.jpg

幼児クラスのお友達が大事に育てたモンテネグロ、
赤ちゃんが生まれたから、
2歳児クラスにおすそ分け。
「水をかけたら死んじゃうよ。」
「えさをあげたり、つちもかえてね。」と、
教えてくれました。

図2.jpg

初めて見るモンテネグロに興味津々。
今まで見たダンゴムシとは、
何かが違うのです。

図3.jpg

「茶色だね。」
「大きいよ。」
次々と気が付いて、
「点々あるよ。」
どこかおしゃれなモンテネグロ。

図4.jpg

「うわぁ~。手にほら、くすぐったいよ。」
「私も触っていい?」
「やさしくね。」
新しい仲間との触れ合い。
これからもよろしくね!

菊川北保育園/サーチャー(2歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. モンテネグロダンゴムシがやってきた