保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 1歳児、真似っこ大好きごっこ遊び!

2022/09/29

1歳児、真似っこ大好きごっこ遊び!

ベネッセ 菊川北保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

1歳児、真似っこ大好きごっこ遊び!

おままごとが盛んな1歳児。
大人のことをよーく観察しています。
だんだん記憶に残るようになると、
それを表現して遊ぶようになります。
どんなふうに遊んでいるのか、紹介します。

図1.jpg

お料理つくるの上手でしょ。
おいしいシチューができるまで、
待っててね。

図2.jpg

キッチンを使い終わったら、
きれいにふきふき。

図3.jpg

お世話だってお手のもの。
こまちちゃんとみさきちゃん、
たくさん飲んでね。

図4.jpg

おなかがいっぱいになった後は、
お昼寝。
おなかが冷えないようにお布団かけるね。

図5.jpg

お土産たくさん買ってきたよ。

図6.jpg

さあ、お出かけ、
ソラマチにでかけましょうね。

菊川北保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 1歳児、真似っこ大好きごっこ遊び!