保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. みんなの可愛い手

2022/10/17

みんなの可愛い手

ベネッセ 上石神井保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

みんなの可愛い手

気持ちの良い秋晴れの日、
散歩へ向かう子どもたちの
「手」に注目してみました。

図1.jpg

子ども同士でしっかり手を握り合い、
散歩へ出発します。

図2.jpg

公園では黄色の落ち葉を拾ってはちぎって、
小さくなることや音の不思議に夢中になっています。

図3.jpg

「この石、ここに入るかな!?」
石をペットボトルに入れてみたくて
挑戦する子もいます。

図4.jpg

目線の先には小さな蟻が歩いていました。
触ってみたくて手を伸ばしています。
木や土の感触も一緒に感じていました。
戸外で出会うたくさんの自然物や虫たちに手を伸ばし、
面白さや不思議さを感じている子どもたち。
これからも手や頭をめいっぱい使って
伸び伸びと育つ姿を
見守り応援していきたいと思っています。

上石神井保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. みんなの可愛い手