保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さい秋見つけた

2022/10/27

小さい秋見つけた

ベネッセ 菊川北保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

小さい秋見つけた

毎日のお散歩には、秋がいっぱい溢れてる。
子どもの眼差しの先には、小さい秋み・つ・け・た。

図1.jpg

「どんぐりいっぱい見つけたよ。」
石の上に上手に並べてみてみると、
「なになになあに、みせて、みせて。」
お友達が見に来たね。

図2.jpg

枝を見つけて拾ってみると、
あらあら不思議、
「これなあに?」
ドングリの帽子を見つけました。

図3.jpg

かわいいはっぱを見つけたみたい。
「みてみて、いいもの見つけたよ。」
真剣な表情で葉っぱの形を観察。

図4.jpg

はとが飛び立ち、一緒にジャンプ。
楽しいね。秋の公園!!

菊川北保育園/タドル(1歳児)クラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さい秋見つけた