保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 虹の世界 

2022/09/14

虹の世界 

ベネッセ ひまわり保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

虹の世界 

水遊びが始まると虹に興味を持ち始めた子どもたち。
それなら、みんなで作ってみよう!となりました。

「この色いいね」
「きっときれいだよ」
「キュピキュピ音がするね」
「おもしろい音だね」

図1.jpg

「この色かわいいから塗ってみよう」
「やっぱりかわいく出来たよ」
「僕はこれ~かっこいいのつくるんだ」
目がキラキラ輝いています。

図2.jpg

「見て見て、手も虹になったよ」
「きれいな手だね」

図3.jpg

「どう並べたらもっときれいかな」
「立てる?横にする?」
「ねえちょっとちょっと、あし、あし」
「足が虹色になっているよ」

図4.jpg

窓辺に飾るとカーテンにも虹が!
「ねえ、水入れたらどうなるのかな」
子どもたちの好奇心はとまりません。

ひまわり保育園/キンダー担任:田邊、宗國、内山

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 虹の世界