保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. だんご虫を知ろう

2022/08/19

だんご虫を知ろう

ベネッセ ひまわり保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

だんご虫を知ろう

いつもどこにでもいるだんご虫。
いつでも子どもたちの
遊び相手になってくれています。
そんなだんご虫の習性を生かした
迷路を保育者がつくってみました。

図1.jpg

公園に持っていき、だんご虫をGET!
早速、迷路に乗せてみました。

図2.jpg

「あっ、そっちじゃないよ」
「あれっ登っちゃうよ」
「逃げちゃう逃げちゃう」

図3.jpg

「だんご虫は段ボール食べちゃうんだよ」
「えーそうなの」
「じゃあ葉っぱあげてみようよ」
「砂はたべるかな」

図4.jpg

ひまわり保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. だんご虫を知ろう