保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. クリスマスオーナメント作り

2023/12/27

クリスマスオーナメント作り

ベネッセ ひまわり保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

クリスマスオーナメント作り

クリスマスオーナメント作りをしました。

ひまわり①.jpg

クリスマスのお話を聞き、作り方の説明を聞いている姿は真剣!この形はなぁに?

ひまわり②.jpg

クッキー作りのように 小麦粉をこねて、ラップの芯で伸ばして、型抜き!何度も挑戦し、型抜き頑張りました。

ひまわり③.jpg

型抜きだけではなく、子どもたちならではの発想でオーナメントを作っていました。 おともだち同士でどう?と。

ひまわり④.jpg

焼き上げたオーナメントを色付け。♪まっかなお鼻の~トナカイさんは~♪と歌いながら色を塗っているおともだち。 こっちも塗ってみたら?と教えてあげるおともだち。

ひまわり⑤.jpg

園入口のツリーに装飾しました。マミーさんも見えるように下のほうにもつけてあげたり、みんなに見てもらえるように飾り付けをしましたよ。満足気な子どもたちでした。

ベネッセ ひまわり保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. クリスマスオーナメント作り