保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 片栗粉粘土で遊んだよ

2022/09/12

片栗粉粘土で遊んだよ

ベネッセ 元住吉保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

片栗粉粘土で遊んだよ

片栗粉粘土をして遊びました。
机をたたんで床に置き、
床に座りながら遊びました。

1人1つのパレットを用意し、
そこに片栗粉を入れると、
さらさらの触感を味わいました。
食紅と水を入れると・・・色が変わったよ!
混ぜるとトロトロに・・・気持ちいいね!

図1.jpg

トロトロの片栗粉、
手にかけちゃおう!

図2.jpg

はじめはパレットの中で遊んでいましたが、
だんだんと遊び方が大胆になり、
粘土を足にかけたり踏んでみたりして
全身で感触を楽しんでいました。

元住吉保育園/サーチャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 片栗粉粘土で遊んだよ