保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 動きのある人を描きたい

2022/02/17

動きのある人を描きたい

ベネッセ 綱島台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

動きのある人を描きたい

人を描くには、人の構造を知る(確認)することからはじめます。

図1.jpg

「顔の下には何があるかな?」…「あ!首!でも、この付箋少し長いよ」
付箋をちぎって長さを調節。

図2.jpg

「見て!できた!」
体まで出来ました。
バランスよくカタチになっています。

図3.jpg

「スパイダーマンのポーズにしたい!」
 腕・脚用の付箋で様々なポーズを作ってあそびます。

図4.jpg

お気に入りのポーズを決めて、人形を鉛筆で縁取ります。

図5.jpg

縁取った中を肌色の絵具で塗りました。
人型が小さくて、難しかったよう…。
「裸じゃかわいそうだよ!」との声も聞こえてきました。
次回はお洋服を描きたします。

綱島台保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 動きのある人を描きたい