保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雪だ~~~っ!!!

2024/02/15

雪だ~~~っ!!!

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

雪だ~~~っ!!!

2/5(月)、午後から雪が降り始めました。
大雪警報も出ましたね。
どのくらい降るのかな・・・と思っていると、翌朝一面の銀世界!!
スタッフが朝から園の周りの雪かき。
そして、その雪で玄関前に小さな【かまくら】を作りました。
見つけた子どもたちはワクワクです!
ご近所のお子さんも、かまくらに入り、写真を撮るなど、大好評でした。 

近所の公園も、雪野原!雪だるまを作ったり・・・・ 

画像2.jpg

雪合戦をしたり・・・・
思い思いに雪を楽しんでいました!!

画像3.jpg

マミー(0歳クラス)・タドル(1歳クラス)の
小さいお友だちは、保育園のウッドデッキで
ソリ遊び!寒くてもへっちゃらです!!             

画像4.jpg

前にお散歩で拾ってきたどんぐりも、
雪だるまのかわいいおめめとおみみになりました!

大人にとっては、大変な思いをする雪ですが、
子どもたちにとってはとっても楽しい大イベント!
季節を存分に楽しんでいる海園の街の子どもたちです!!

画像5.jpg

海園の街保育園/スタッフ一同

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雪だ~~~っ!!!