保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雪つもり競争スタート

2024/02/14

雪つもり競争スタート

朝霞市宮戸保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

雪つもり競争スタート

2月5日(月)、
暖冬かと思っていたこの冬に大寒波がやってきて、
関東地方も久しぶりの大雪となりました。
お昼前から降りはじめた雪に子どもたちはワクワクそわそわ…。

図1.jpg

園庭のどこに1番雪がつもるかキンダーさん各クラス考えて、
たらいを準備し競争スタート。
だいち組は花壇。
うみ組は砂場の机。
そら組はタイヤの中。

図2.jpg

それぞれ子どもたちが話し合った場所にたらいを置いて次の日の朝、
ワクワクで登園してきました。
夜中に降った雨の影響もあり、そら組が優勝。

図3.jpg

たらいにいっぱいになった雪を見て大喜びでした。

図4.jpg

宮戸保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 雪つもり競争スタート