保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プレジャー 親子クッキング!!

2024/02/28

プレジャー 親子クッキング!!

ベネッセ 海園の街保育園

成長を感じられる年間行事

プレジャー 親子クッキング!!

4年ぶりにプレジャークラス(3歳児)の親子クッキングをしました!
今回は【肉まん・あんまん】です!
小さな子どもたちでも簡単に作れるように、
給食スタッフが準備をしてくれました。
まずは、袋の中で小麦粉・ベーキングパウダー・水・油をこねます。

生地がまとまってきたら、袋から取り出し二つに分けて丸めます。

画像2.jpg

麺棒を使って薄く伸ばします。
しっかり腰を入れて伸ばす姿は、まるで職人さん!

画像3.jpg

伸ばした生地に、タネを包みます。
これがなかなか難しい💦

画像4.jpg

給食室で蒸してもらい完成!!
小さくてかわいい、子どもサイズの肉まん・あんまんが出来上がりました!!

画像5.jpg

「おいし~~~~~い!!!」
みんな、自分で作った肉まん・あんまんに大満足♡
レシピをお渡ししたところ、「お家でも作りたい!」の声多数でした!
海園の街は、プレジャークラスが最終学年。
一緒に過ごす時間も残り1か月ちょと。
親子の素敵な思い出になっていたら嬉しいです!!

画像6.jpg

海園の街保育園/給食スタッフ・プレジャー担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. プレジャー 親子クッキング!!