保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. アート活動!

2024/02/19

アート活動!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

アート活動!

みんなで段ボールに絵の具とクレヨンでお絵描きをする
ダイナミックなアート活動をしました!

絵の具の色は藍色だけと言うと、
「えー!」「一色なの!?」と驚いていました。

画像2.jpg

「おさかな描こう!」
「船にするー」と色から連想して描きはじめると
筆が止まりません!

画像3.jpg

絵の具とクレヨンを組み合わせて描きはじる子も。

画像4.jpg

子どもたちの自由な発想で素敵な絵がたくさん出来上がりました!
キンダー(幼児)のお部屋に手作りしたアート作品を飾りました。
次はどんな作品ができるのかな。楽しみです。

キンダー(幼児クラス)担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. アート活動!