保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒に遊ぼー!

2024/01/18

一緒に遊ぼー!

ベネッセ 川崎新町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

一緒に遊ぼー!

画像1.jpg

最近おやつが終わると、
タドルさん(1歳児)のお部屋に
アクティブさん(4歳児)とチャレンジさん(5歳児)が遊びに来てくれています。

一緒にキッチンに立って、
じっくりお姉さんの姿を見ながら、
真似をしてお料理を作ったり。

画像2.jpg

パズルをする時は
”これは?”
とパズルを渡したり、
困った表情でお姉さんの顔を見て訴えたりすると、
「どこだろうね」
「ここだよ」
と教えてくれます。

完成すると、
もう一度一緒に遊んでいました。

画像3.jpg

写真を指差しして
「これ」
と言うと
「新幹線だよ」
と答えてくれたお姉さん。

自分の好きな絵本を読んでもらって、
嬉しさが溢れているこの表情。

画像4.jpg

「乗っていいよ」
と言ってくれて膝の上に乗ると
「ゆらゆらだよ」
と揺れて
「エへへ」「アハハ」
と子どもたちの笑い声が聞こえてきました♪

一緒に遊べることが嬉しい様子で、毎回
”来た来た!”
と自分から側に行ったり、
手招きするなどのお出迎えをするタドルさんです。

川崎新町保育園/タドル担任・石村

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 一緒に遊ぼー!