保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ”一緒に”楽しむ!

2024/01/17

”一緒に”楽しむ!

ベネッセ 川崎新町保育園

成長を感じられる年間行事

”一緒に”楽しむ!

9月9日に、乳児クラスの子どもたちが親子で遊ぶ
ナーサリープレイデイを行いました。
スライム作りから始まり、
この夏特に子どもたちが興味を持っていた、
色水と感触遊びを楽しみました。

画像1.jpg

「どのくらい混ぜたらいいのかな?」
保護者の方も真剣です。
完成すると、
「本当にスライムになった!」
と大人も子どもも歓声を上げていました!

画像2.jpg

「混ぜると赤に変わるんだよ!」
園で楽しんでいることをママパパに伝える姿は、
とっても嬉しそうでした。

画像3.jpg

まさかこんなに泡が出てくるとは…
ちょっとびっくり、でも触りたい!

画像4.jpg

30分近く、いろんな色を混ぜることを楽しんでいました。
真剣、とはまさにこのこと。

今、子どもたちが楽しんでいることを
大人も童心に返って一緒に楽しんでほしい!
そんな思いを込めたナーサリープレイデイ。
同じ目線で楽しんでくれる保護者の方がいるからこそ、
子どもたちも自分の好きなことをイキイキと楽しむ姿があり、
子どもの「楽しい」を心から「面白がる」ことの大切さに改めて気づいた時間となりました。

川崎新町保育園/サーチャー(2歳児クラス)担任・菅原

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. ”一緒に”楽しむ!