保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 新年のご挨拶

2024/01/23

新年のご挨拶

ベネッセ ひまわり保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
マミー(0歳児)とサーチャー(1歳児)クラスが近くの神社にお参りにいきました。

ひまわり神社1.jpg

マミーさんは何をしているのか理解はまだできていませんが、大人のまねっこでしましたよ。おうちで過ごしたお正月でも神社に行ったのでしょうか。

ひまわり神社2.jpg

おさい銭ちゃりん!ご利益がありますように。

ひまわり神社3.jpg

サーチャーさんはもうばっちり。手を合わせてお参りしました。何をお願い?したのでしょうか。「おもちゃください」とお願いするおともだち。大人たちも思わずくすっと笑ってしまいました。

ひまわり神社4.jpg

最後にお守りを巫女さんのところへもらいに行きました。「お守りください」ちゃんと言えました!
今年1年もおともだちと楽しく元気に過ごせますように☆

ベネッセ ひまわり保育園/園長

  • ベネッセ ひまわり保育園の記事
アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 新年のご挨拶