保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. アイドルショー

2023/08/07

アイドルショー

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

アイドルショー

今年も、チャレンジ(年長)の子どもたちから
「アイドルショーやりたい」の声が出ました。
そこで春から計画をしてきました。
曲を決めたり、振り付けしたり、衣装のデザインを決めて作ったり・・・。

「夏祭りでたくさんのお客さんの前でやるんだ!」と準備をしてきました。
夏祭り前に園内でショーをすることになり、
園内の友だちにチケットを配りました。
すると当日は満員のお客さんが集まりました。
「うわぁ。すごいお客さんだぁ」と緊張気味・・・。
と思いきや、お客さんの前で普段以上の笑顔でパフォーマンスしてくれましたよ。

図2.jpg

たくさんの拍手の後には、なんと「アンコール!」のリクエストが。
ちょっと照れながらもアンコールにこたえて踊ってくれました。
これからも子ども主体の活動を大切にしていきます。

図3.jpg

キンダー(幼児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. アイドルショー