保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 【行事:サンフェス 「恐竜コーナー」】

2022/09/13

【行事:サンフェス 「恐竜コーナー」】

ベネッセ 日吉保育園

成長を感じられる年間行事

【行事:サンフェス 「恐竜コーナー」】

子どもたちが大好きな
恐竜の体験コーナーを作りました。

図1.jpg

実寸大の恐竜の足があったり、
恐竜クイズもあります。

図2.jpg

そして、
本物の恐竜の卵と大きさを再現しました。   

図3.jpg

ティラノサウルスと同じ足形を作り、
その上に乗ってみて
自分の足の大きさと比べられます。     

図4.jpg

ケントロサウルスの身体も角も、
実寸大の大きさです。   

図5.jpg

人間と恐竜の嗅覚の違い、
恐竜の嗅覚のすごさを体験できます。

図6.jpg

本物の恐竜の歯があったり、
子どもたちが作った恐竜の箱庭でも遊べます。

図7.jpg

トリケラトプスの角の大きさには、
圧倒される子どもたちの姿が見られました。

図8.jpg

ケントロサウルスの大きさにびっくり!
でも、ずっと近くで観察しています。

図9.jpg

なかなか難しい恐竜クイズは、
親子で相談しながら考えていました。

図10.jpg

日吉保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 【行事:サンフェス 「恐竜コーナー」】