保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子ふれあいフェスティバル

2022/09/12

親子ふれあいフェスティバル

ベネッセ 菊川北保育園

成長を感じられる年間行事

親子ふれあいフェスティバル

今日は特別。
まずは、親子で「パチパチトントン!」

図1.jpg

「パチパチトントンじゃんけんポイ。」
負けたら、おんぶ。

図2.jpg

新聞の上に親子で乗って、
負けたら半分に折るを繰り返す‘新聞じゃんけん’
倒れないように工夫して、
最後まで残った勝者たち。
「やったー!」

図3.jpg

どの部屋で遊んでもいいのです。
早速1歳児のお部屋へ。
なんだか懐かしい。
そして一番は、「ママと一緒が嬉しいの。」

図4.jpg

いつもは友達と、
今日はお母さんとタワーづくり。
「ママ、上手だね。一緒に作れて楽しかった。」

図5.jpg

きれいな色のポリドロン。
組み合わて見えるのは、
「ママ、顔見えたよ。」
素敵な笑顔のお母さん。
嬉しいね。

図6.jpg

プリズモは、
小さな三角を埋めて模様ができる。
コマのように回すと色が混ざってあら不思議。
完成しました。
「大満足。」
親子で楽しんだひと時は、
童心にかえって遊ぶお父さん、
お母さんと子どもの笑顔であふれていました。

菊川北保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 親子ふれあいフェスティバル