保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏の終わりの夏まつり!

2022/09/14

夏の終わりの夏まつり!

ベネッセ 内神田保育園

成長を感じられる年間行事

夏の終わりの夏まつり!

「盆踊りタイムはじまるよ~」のアナウンスが全館に流れ、
4階の学童さんとも同じ時を重ねてきました。
7月から延期になった夏まつり。
保護者の方と家庭で作った提灯、
花火を見ているみんなの後ろ姿の壁面飾り、
花火の推しうちわを展示し、
ずっとお祭り気分が続いていました。

図1.jpg

チャレンジさんは、この日を楽しみに、
みんなで協力して作ったおみこしを元気に担ぎ、
お店屋さんでも大活躍!

図2.jpg

クラスで作った山車を曳いたり、
お店を回り好きなものを選んだり、
屋台風の給食やおやつを食べたり。

図3.jpg

図4.jpg

いつもと違うお祭りの一日。

図5.jpg

図6.jpg

オンラインで交流している学童さんから、
おみやげのサプライズプレゼントがあったりと
内神田ならではのお祭りを楽しみました。

図7.jpg

内神田保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 夏の終わりの夏まつり!