保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. チューリップの球根を植えました

2023/12/11

チューリップの球根を植えました

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

チューリップの球根を植えました

チャレンジ(5歳児)がチューリップの球根を植えました。
毎年、冬になると、卒園に向けて球根植物を植えています。
今年は「チューリップがいい!」と声があがりました。
卒園式が近づくころ、就学をお祝いするかのように
きれいなお花が咲くことでしょう。
楽しみです。

冬の間、「寒くないように・・・」と
温かい土の布団をかぶせてあげていましたよ。

差し替え.jpg

さすが、年長さん。
「土ってこのくらいかな?」
「(鉢底)石、このくらいで足りると思う?」など
友だち同士で相談しながら植えていました。 

3.jpg

昨年、カラスかモグラに球根を掘られて食べられてしまった事件があり、
それを鮮明に覚えているようで
「カラスが来ないように作戦練らないとね!」と
作戦もたてているようです。
どんな作戦になるのかワクワクします。

チャレンジクラス(5歳児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. チューリップの球根を植えました