保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 収穫した野菜でサンドイッチを作ったよ

2023/08/10

収穫した野菜でサンドイッチを作ったよ

ベネッセ 勝どき保育園

食べる意欲を育む食事

収穫した野菜でサンドイッチを作ったよ

大切に育ててきたトマトときゅうり。
収穫したらどうやって食べたい?と子どもたちに聞くと
色々なアイデア(太巻きやら野菜カツやら)を出してくれました!
そして【サンドイッチ】に決まりました。

自分だけのオリジナルサンドイッチを作ります。

図1.jpg

野菜の並べ方も個性があふれますね!

図2.jpg

細切りに切って並べる子もいましたよ。

図3.jpg

自分たちで大切に育てた野菜で作るサンドイッチは格別なおいしさでした!
育てて収穫して食べるという一連を通して、食への興味を高めたり、
食のありがたみ、手作りの美味しさなどいろいろなことを感じたりしてくれていることでしょう。

図4.jpg

キンダー(幼児)担当より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 収穫した野菜でサンドイッチを作ったよ