保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜を育てよう

2023/08/15

野菜を育てよう

ベネッセ 千石保育園

食べる意欲を育む食事

野菜を育てよう

園では5歳児クラスを中心に、
園庭で野菜を育てています。

図1.jpg

ナスやオクラといった夏野菜から、
「凛々子」というさっぱりとした甘みのある品種のトマトも育てています。
美味しい野菜ができるかな?
子どもたちは、ドキドキわくわくしながら苗を植えます。

図2.jpg

わぁ大きい!
こんなに立派なナスができました!

図3.jpg

収穫した野菜は、
子ども達が生地から作るピザや、
夏野菜カレーに入れて楽しみました。

図4.jpg

自分達で作った野菜は
美味しさもひとしおです。
満面の笑みで頬張る姿を見て
大人も嬉しさがこみ上げます。
次は野菜を何にいれて食べようか?
子ども達の目と太陽の光を浴びた野菜が
キラキラと輝いています。

千石保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. 野菜を育てよう