保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. とうもろこし収穫!

2023/08/09

とうもろこし収穫!

ベネッセ 勝どき保育園

食べる意欲を育む食事

とうもろこし収穫!

とうもろこしの収穫をしました!「とうもろこしを育てて食べたい!」と
ワクワクしながら“やりたい”気持ちを伝えてくれた子どもたち。
その一方で「プランターでとうもろこしって出来るのかなあ?」
と不安そうな大人たち・・・(笑)。
成長途中ではせっせと受粉させたり水やりしたり、
優しく思いやりをかけてお世話をしてきました。

たくさん収穫できて嬉しそう!

図1.jpg

とうもろこしの皮むきは小さいころに食育で経験したこともありお手の物です!

図2.jpg

まだちょっと小さいとうもろこしもヤングコーンとして食べてみることにしましたよ。

図3.jpg

「あまい!」「おいしいね。」と友だちと会話を楽しみながら食べました。

図4.jpg

むしゃむしゃ

図5.jpg

ヤングコーンもおいしいね!と嬉しそう。

図6.jpg

こぶりですが収穫大成功でした!

図7.jpg

キンダー担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 食べる意欲を育む食事の園ブログ一覧
  4. とうもろこし収穫!