保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. だんごむしの○○がっ!!!

2023/06/13

だんごむしの○○がっ!!!

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

だんごむしの○○がっ!!!

いつもお散歩に行く近くの公園。
暑さを避け、木陰で遊んでいると、
そこにはみんなの大好きなだんごむしがいっぱい!!
枯葉をどかしながら、夢中でだんごむしを探していました。
そんなとき、「○○さん!」と保育者を呼ぶ声が・・・・

「手の上でだんごむしの赤ちゃんがうまれたよ!!!」
見ると、そのお友だちの手のひらには、
白くて小さいだんごむしの赤ちゃんがいっぱい!すごいタイミング!!
生き物の命を感じることが出来る、とても良い経験になりました!

図1.jpg

その後は、
「だんごむしのおうちを作るの!」と張り切るプレジャー(3歳児)さん。
近くのちょっとした場所にも、
子どもたちの好奇心をくすぐる場所がたくさんです!!

図2.jpg

プレジャークラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. だんごむしの○○がっ!!!