保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 押し花にしてみたよ!

2023/06/16

押し花にしてみたよ!

ベネッセ 海園の街保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

押し花にしてみたよ!

お花など、植物が大好きなタドル(1歳児)クラスの子どもたち。
お散歩先では、野原に咲くかわいい草花を摘んだり、
たんぽぽの綿毛を「ふ~~~っ」と一生懸命飛ばそうとしたりして、
自然との触れ合いを楽しんでいます。
摘んだお花をいつまでも楽しめるよう担任が押し花にして、お部屋の壁に飾ってみました!
「おはな!」「ふわふわ~!ふ~!」と指さして嬉しそうに見ています。
季節ごとに咲いている花や葉の色も変わってくるので、そういった変化も楽しんでいきたいと思っています!

図1.jpg

ベネッセ海園の街保育園/タドルクラス担任

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 押し花にしてみたよ!