保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 地域で交流!ジャビットくんとダンス

2023/06/12

地域で交流!ジャビットくんとダンス

ベネッセ 内神田保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

地域で交流!ジャビットくんとダンス

近隣の4つの保育園の4・5歳児の子どもたちが集まって、
ジャイアンツのマスコットジャビットくんと、
チームヴィーナスのお姉さんと一緒にダンス交流をしました。

図1.jpg

緊張していた子どもたちも、
ヴィーナスのかっこいいダンスに魅せられて、
自然と体が動き始めていました。
「じゃびっとく~ん!」の声援に応え、元気よく登場したジャビットくんも仲間入り。

図2修正.jpg

かわった動きやポーズに子どもたちの笑顔は絶えることなく、
難しいダンスの振りを一生懸命まねていました。

図3.jpg

最後は一緒に踊ったダンスを2チームに分かれて見せ合い、
互いに大きな拍手を送っていました。
次は、どんな交流の場が持てるのか、楽しみが広がりました。

図4再修正.jpg

内神田保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 地域で交流!ジャビットくんとダンス