保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 子どもは風の子!

2023/01/04

子どもは風の子!

ベネッセ 勝どき保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

子どもは風の子!

サーチャークラス(2歳児)の
散歩の様子をご紹介します。
風が冷たい日でしたが、
そんなことは感じさせない子どもたちの姿です。

図1.jpg

みんなで手をつないで歩く、
それだけでもなんだか特別にうれしい気分!

図2.jpg

フープを並べて、
“けん、けん、ぱっ!”
待ってる友だちも一緒にかけごえ。
応援してくれてるみたいだね。

図3.jpg

大きな落ち葉をみつけたの!
顔くらい大きいよ!

図4.jpg

たくさんたくさん落ち葉を集めて・・・。
まとめて「それ~!!」
「すごかった?ちゃんと見てくれてた?」

勝どき保育園/サーチャー(2歳児)クラス

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 子どもは風の子!