保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. どんぐりマラカス

2022/12/21

どんぐりマラカス

ベネッセ 勝どき保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

どんぐりマラカス

散歩のときに拾ってきたどんぐりが
箱いっぱいになるほど集まりました。

図1.jpg

自分のお気に入りのどんぐりを容器につめるよ!

図2.jpg

ぼうし付どんぐりがお気に入りのお子さん、
大きなサイズばかり入れたいお子さん、
それぞれ好みもちがって、
見守っていて楽しい。

図3.jpg

蓋をしめるのも「自分で!」。

クリスマスの曲を流すと・・
自然にどんぐりマラカスを
フリフリしながら踊り出しちゃった!

勝どき保育園/タドル(1歳児)担任

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. どんぐりマラカス