保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 手つなぎ散歩 ~公園内を探索していると~

2022/10/31

手つなぎ散歩 ~公園内を探索していると~

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

手つなぎ散歩 ~公園内を探索していると~

気温も下がってきたので
戸外散歩が再開しました。

図1.jpg

図2.jpg

少しずつ手つなぎ散歩の練習もはじまり、
安全な公園内を保育士や友だちと一緒に歩いています。
【●●ちゃんはどこにいるかな?」と声を掛けると、
前の友だちも意識して歩く様子も見られます。

図3.jpg

歩き散歩をしているとカマキリに遭遇。
ちょっと立ち止まりカマキリさんにご挨拶。
興味深々の子ども達はカマキリの後を追いかけていき、
手を振り見送っていました。
これからもバギーから降りて
たくさんの発見を楽しみたいです。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 手つなぎ散歩 ~公園内を探索していると~