保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. はじめてがいっぱい!

2022/08/02

はじめてがいっぱい!

ベネッセ 前野町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

はじめてがいっぱい!

一番小さいマミークラスには初めてがいっぱい。
お天気の日は、
お外でたくさんの人にニコニコ笑いかけてかわいがってもらい、
自然にたくさん触れています。
室内では五感をフルに使って感触遊び。
プチプチのスタンプは
簡単に画用紙に色がつき
『うわぁ~これなに?おもしろい!』という顔で
感動を伝えてくれました。

図1.jpg

力をこめて紙をちぎろうとする小さな指先や
ギュッと結んだ口元には真剣さが溢れています。

図2.jpg

ポンポン弾むフワフワの風船クッションは
最高の居場所。

図3.jpg

小麦粉粘土をニギニギ、
「はいどうぞ!」と
やりとりも楽しいよ。

図4.jpg

図5.jpg

ちょっと不気味な
片栗粉スライムには
恐る恐る手を伸ばしていました。
握るとかたまり、
離すととろける不思議な感触に夢中です。
たくさんの初めてと出会って
いろいろな表情を見せてくれる子どもたちと、
一緒に感動を味わっています。

前野町保育園/0歳児担任 辻 

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. はじめてがいっぱい!