保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. やってみたい!!シールアート

2022/07/22

やってみたい!!シールアート

ベネッセ 雑司が谷保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

やってみたい!!シールアート

散歩途中にアートギャラリーで
見つけたシールアート。
「何でできているのかな?」
「シールだ!!」

図1.jpg

作ってみたい!と意欲的!!
まずは下絵にシールを貼ろことから始めてみました。
小さな宇宙の出来上がり!!

図2.jpg

きっかけは絵本から・・・
夏の星座を知った子ども達。

図3.jpg

もうすぐ七夕!

「天の川ってお水からできていると思った!!」
星からできていることを知った子ども達は、
シールアートで作った宇宙を思い出し、
「またシールで天の川を作りたい!!」と
今度は自由に貼っていきました。

「まっすぐ貼ろう。」
「丸くしよう。」
思い思いに作った天の川が出来上がりました。

雑司が谷保育園/園長

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. やってみたい!!シールアート