保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 新聞紙遊び楽しいな!

2021/12/27

新聞紙遊び楽しいな!

ベネッセ 氷川台保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

新聞紙遊び楽しいな!

12月に入り一段と肌寒くなって来ました。
室内で遊ぶことも増え、この日は新聞紙あそびを行いました。

ビリビリと破く感触や、踏んでカサカサという音を楽しむ子どもたち。
保育者が帽子を作り、被せてあげるとニッコリ笑顔。

図1.jpg

車の玩具に破いた新聞紙を乗せ、「ぷっぷー」とゴミ収集車のように回収する子もいました。
アイデアが豊かで保育者が感心させられるほどでした。

図2.jpg

片付けが終わり、ゴミ袋に入れた新聞紙を運んでくれた子もいました。
大人の姿を見て真似をしているようです。

図3.jpg

年が明けると本格的な寒さが到来します。
暖かくなる日はお散歩に行きますが、室内遊びも楽しめるよう工夫していきたいと思います。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 新聞紙遊び楽しいな!