保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 室内遊び

2022/01/27

室内遊び

ベネッセ 氷川台保育園

こどもにとって心地よい「園内環境」

室内遊び

雨が降ったり、外に出られない日は室内でたくさん身体を動かします。
この日はバランスストーンをした後にボールを3つかごに入れました。
バランスストーンは、落ちないように渡っていく為に慎重に渡っていきます。
やり始めた時はしばらく保育者と手をつないでいましたが、最近では「自分で渡る」と言い、上手に渡っていきます。
ハラハラ感がたまらなそうです。

図1.jpg

渡り終わると、ボールを入れます。
「入るかな~」と言うと、とても真剣に投げ、入るととても喜びます。

図2.jpg


図3.jpg

達成感も感じられるし、柔らかいボールなので、家の中でも楽しく遊べると思いますよ。

氷川台保育園/園長

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. こどもにとって心地よい「園内環境」の園ブログ一覧
  4. 室内遊び