保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さなお父さん・お母さん

2021/12/14

小さなお父さん・お母さん

ベネッセ 海園の街保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

小さなお父さん・お母さん

最近、おままごとコーナーが大人気のタドルさん。
ちょっと前まで自分たちがしてもらっていたことを、お人形の赤ちゃんやお友だちを相手に再現し、楽しんでいます。
まだまだたどたどしい話し方なのに、その口調はまるで大人のよう。
小さなお父さんお母さんです!

メイン.jpg

ポンプを力いっぱい押して、手に泡を取ると、「ゴシゴシ・・・」赤ちゃんを優しく洗います。

図1.jpg

ミルクもあげます!「どぉぞ~」「おいしいね~」

図2.jpg

大好きな“チーズバタートースト”を作っています!

図3.jpg

包丁さばきが本格的!


子どもたちの遊びを見ていると、お父さん・お母さんのことを本当によく見ているんだな~といつも思います。
憧れの存在なのでしょうね!!

海園の街保育園/タドルクラス担任 永岡

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. 小さなお父さん・お母さん