保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しっぽ取っちゃうぞ!!

2021/10/26

しっぽ取っちゃうぞ!!

ベネッセ 川崎新町保育園

その子らしい1日の流れ・遊び

しっぽ取っちゃうぞ!!

身体を動かすのが心地よい季節、子ども達は大きな広場のある公園によくお散歩に出かけます。
お友達と遊ぶことが少しずつ楽しくなってきたサーチャーの子ども達。先日、初めてしっぽとりをしました。

図1.jpg

最初は保育者が紙テープのしっぽをたくさんつけて、「よーい、スタート!!」
取るのが楽しくて何度も遊ぶうちに、「ボクもつけたい!」「わたしもしっぽ欲しい!」と、子ども達もしっぽを付けて…。

図2.jpg

よーいどん!「逃げて逃げて!」

図3.jpg

「キャー取らないでー!」

図4.jpg

取っても取られても楽しくて、広場中を思いっきり走り回っていた子ども達でした。

川崎新町保育園/サーチャー担任 各務

アーカイブ
  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. その子らしい1日の流れ・遊びの園ブログ一覧
  4. しっぽ取っちゃうぞ!!