保育園を
探す

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 鬼のお面作り~サーチャー(2歳児)クラス

2024/02/21

鬼のお面作り~サーチャー(2歳児)クラス

ベネッセ 勝どき保育園

成長を感じられる年間行事

鬼のお面作り~サーチャー(2歳児)クラス

鬼のお面の制作TIMEの様子です。

紙皿に自分の好きな(鬼の?!)色を塗りました。
筆で塗るのはちょっと難しかったけど、集中して隅々まで塗っていましたよ。

次は目・まゆげ・くちのパーツをのりで貼ります。
“どんな顔の鬼さんにしようかな”とワクワクな顔がかわいい!

画像2.jpg

鬼の髪の毛は、自分で好きな色の毛糸を
はさみでチョキチョキ切ってつくります。
長めの髪、短めの髪、いろいろなバリエーションの髪型の鬼さんができました。

画像3.jpg

「がおーっ」「つよいぞぉ」「おにだぞーーーー」と
お面をつけ、無敵になった気持ちの表情など
いろいろな満足気な良い表情を見せてくれました。

画像4.jpg

サーチャー(2歳児)クラス担任より

  1. 保育 TOP
  2. 園ブログ
  3. 成長を感じられる年間行事の園ブログ一覧
  4. 鬼のお面作り~サーチャー(2歳児)クラス